脱毛リタイアメント

RSS
12月
11

できると痛い頭皮ニキビ!

ある時、頭の皮膚が痛いなあと思って触ってみるとぶつっと結構大きなものができていました。
よく見ると赤くなったいます。
これは何だろうと思い調べてみることにしたのです。
インターネットでは頭皮ニキビの写真が載っていてそれと同じでした。頭皮にもニキビができるんだなと思いました。
できると痛い頭皮ニキビ!
頭皮ニキビとわかれば治療するしかありません。
まずは出来てしまった頭皮ニキビに顔用のニキビ治療薬のディフェリンゲルを塗りました。
また、頭皮ニキビの原因の一つにシャンプーなどのすすぎ残しなどもあるようです。洗い残しやすすぎ残しが毛穴を詰まらせ、そしてニキビの元になってしまうようです。ですので、シャンプーの後、リンスなどが残らないように念入りにすすぐことにしたのです。
これを続けているとだんだんニキビが小さくなってきました。ですが、まだ痛いのです。
よく見てみると中に膿のようなものがあります。これが痛みのもとのようです。そこで荒治療ですが、潰して膿を出すことにしまいました。
そして、潰してからゲンタシン軟膏をつけました。
これでやっと頭皮ニキビを治すことができました。とにはできると痛いですし、治りにくいと思います。
頭皮にできるので髪の毛に隠れて見つけにくいので、見つけたころにはかなりの大きさになっています。
ニキビができるということを認識し、洗い残し、すすぎ残しなどがないように日々気をつけ頭皮ニキビ解消思っています。

 12月 11th, 2016  
 w_admin  
 美容  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です